WORLDLIVE メール |
よくあるお問い合わせ |
Q. | WORLDLIVEメールとは何ですか? |
WORLDLIVEメールとは海外の日本表示に対応していない(日本語フォントが入っていない)パソコンでも、日本語でメールが受信&閲覧できるサービスです。 メールの閲覧にはパケット数に応じたWORLDLIVEポイントが必要となります。 |
Q. | 海外では日本語が表示されないのですか? |
全世界にある1/3のパソコンでは日本語表示に対応していません。(Microsoft社調べ) 発展途上国においては80%以上のパソコンが日本語に対応していない地域もあります。 |
Q. | 海外のすべてのパソコンで使えますか? |
動作保証環境は次の通りです。 OS: Microsoft® Windows 2000/XP ブラウザ: Microsoft Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 以上 プラグイン: MacromediaR FlashTM Player Ver7.0.19以上 JavaScript: 有効(On) クッキーの使用: 有効(On) |
Q. | 受信できるメールについて |
転送設定のできるメールであれば全てご利用いただけます。 一部のフリーメールでは転送設定に対応していないためご利用いただけません。 hotmail、Yahoo!メールなど WORLDLIVEメールではGmailのご利用を推奨しております。 Gmailは海外で多く利用されている多機能フリーメーラーです。 |
Q. | Gmail以外のフリーメールの受信について |
転送設定のできないフリーメールまたは、転送設定に認証を必要とするフリーメールではご利用いただけません。 |
Q. | POPメールの受信について |
転送設定方法は各プロバイダの案内に従って設定してください。 |
Q. | 添付ファイルについて |
現在、添付ファイルの受信には対応しておりません。 受信した添付ファイルは自動的に削除されます。 |
Q. | 転送設定時のご注意事項 |
現在、添付ファイルの受信には対応しておりませんので、転送設定する際は、「メールをサーバに残す」の設定を必ず行ってください(プロバイダ、フリーメールにより名称は異なります)。 |
Q. | Gmailのアカウント作成方法 |
下記からGmailのメールアドレスが取得できます(無料)。 Gmail アカウント登録 |
Q. | Gmailの転送方法 |
下記の手順でGmailの転送設定を行ってください。 |
Q. | WORLDLIVEポイントについて |
メールの送受信に必要なWORLDLIVEポイント
※メールパケット数が1パケット(128bytes)未満の場合は1パケットとして換算されます。 WORLDLIVEポイントのご購入はこちらをご覧ください。 WORLDLIVEポイントご購入 |